アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
I am ready to die! #2
ブログ紹介
I am ready to die! -2
人生、楽しく生きている人が最強。


Author:MIYA

人生、予期せぬことがいっぱい!
そして明日は何が起こるか本当に分からない。
だから、今日が大事。
I am ready to die !と言える人生を目指しています。


☆ブクログやっています
http://booklog.jp/users/urutomo

アフリカモザンビークで医療従事者のボランティア活動中。
毎日元気に実習中の生徒を監督するために病院を巡回しています。

ボランティアとして来ているので、
”与え続けること”を自分の中の課題としています。
なかなか難しいですけれども。

2011.9.29 任期を終えて無事帰国しました。と同時に10年ぶりに関東に帰れることに。
普通の会社員に戻りました。
空き時間と有給で会社に内緒でこっそりと大学通学中。いつ卒業出来るかなあ。持ち前の継続力で頑張ります。

※ゆびとまでI am ready to die!を5ヶ月間やっていましたが、2ヶ月近くゆびとま自体が全面的に機能不全になってしまったので、こちらでブログを開設しました。
下書きを取っていなかったので、以前の内容は再現出来ておりません m(- -)m
zoom RSS

大阪に再赴任します

2017/04/26 16:34
大阪に再赴任することになりました。

まだ弟たちにも言ってません。

研究開発に戻れると言えば聞こえはいいけど、今回こそ片道切符。
いつか東京に戻って来たければ、転職しなくてはなりません。

正直、行きたくない。
今自分の周りにある、たくさんの大事なご縁とか繋がりを
手放すのは嫌だし、辛いし、今からだって転勤を取りやめて
会社を辞めてしまいたいくらい。

でもそういうわけにもいかない。

大阪には7年半も住んでいたから、知り合いも友達も仲間もいるし、
行きつけのお店もあるし、私の再赴任を歓迎してくれる人だって少なくない。

それは頭では分かってる。
有難いことだと言うのも認識してる。

だけど本当はやっぱり行きたくない。
逃げ出してしまいたいと思うことがまだある。

そういう気持ちを抑えつつ、会社のオフィスの荷物を片付ける。
不要なものを処分する。PCのデータを移行する。
会社のiphoneを返す。

物件もようやく見つけた。

日本語教師学校の転校、テニススクールの退会、
有難いことにたくさんの送別会。
やることはいっぱい。

こうして慌しく私は東京を離れるんだろうなあ。
泣きながら。。。

続く。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

I am ready to die! #2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる